秋ですねぇ。
やっぱり、ラケットプラザとしてはスポーツの秋です。
Kです。

11月7日は淀川マラソンが開催されます。
実はボクは密かにエントリーしております。6月くらいにエントリーした時点ではやる気全開だったのですが、今夏のあまりの猛暑と体調不良により、丸二ヶ月以上、練習をしませんでした。

フルマラソン出場のためには、月間200km以上は走らないといけないのですが・・・。

あと、2Wとちょっと。かなり無謀な挑戦です。

とりあえず、先週くらいからぼつぼつと練習をしております。

ボクの練習コースは半分トレイルラン。自宅から箕面滝まで往復します。




往復約12kmコース。行きは上り坂が続くので結構ハードです。
帰りは下りですが、こちらは膝への負担に注意しなければならない。
最も、滝道は全て舗装されていますので、パンプスで登ってる女子などもいます。
トレイルとはいえないか。

それにしても、滝道から箕面滝までの森林浴ランは非常に爽快です。
もう少しすると、名物の紅葉が始まり、走れなくなるかもしれませんが。

ところで、この日も"遭遇"したのですが、箕面駅周辺から箕面滝あたりにまで出没する、かなり有名な御仁がおられます。

まあ、箕面にはゆるキャラの「滝ノ道ゆずる」という公式キャラクターがいるのですが、はっきりいって、こちらの方の方がはるっかにキャラたってます。

いつも、スーツをびしぃっと着こなしてハットをかぶり、いろんな犬を2,3頭連れて
闊歩しているのです。

特に高そうな大型犬を連れて歩いていることが多いです。

なんか、英語で声高に歌ったり、犬に話しかけたりして。

ビジュアルは横山剣を完璧なモデル体型にした感じ。

なんですけど、決して怪しい感じはありません。

たまに、これまた高級そうな羽織りと着物で歩いている時もあります。

そして、すれ違うご婦人(ウォーキング・ハイキング)には全てハットをとってにこやかにご挨拶をされます。

人呼んで「箕面の紳士」。

いや、そうとしか形容しようがない。実際「箕面 紳士」で検索をかけると、いっぱい出てきます。
みんな持っている印象は同じなんだなあと
※良かったら、試しに検索してみてください。

探偵ナイトスクープはいつ調査にくるのだろうかと期待しています。

行き帰りに彼とスレ違いましたが、ボクはあいさつをしそこねました。

今度あったらご挨拶しようと思います。

なんか、逢えたらラッキー的な、京都のヤサカタクシーの四葉マーク的な感じ?



さて、ラケプラでは、秋冬新作のウェア・シューズを多数とりそろえています。
新しい気分でプレイを充実させませんか?



Twitterやってます!ふぉろーみー☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: //capitalsports.jp/x/mt/mt-tb.cgi/252

コメントする